メグパク子のつぶやき・・・。


去年と同じところに、両親と妹、甥っ子といちご狩りに行ってきました~いちご





メグパク子のつぶやき・・・。



画像左のほうには久原醤油の工場が。


キャベツのうまタレなんかで有名なくばらグループですねビックリマーク


この前は自然派レストランの椒房庵がぐるないのゴチ!に出ていてびっくり~叫び


福岡のオーガニックレストラン、って書いてあったような。







一面たんぼのの~どかなところですコスモス


自宅から来るまで45分・・・遠いですけどね車






去年来たときは9月いちご



ここにある品種は「あまおう」と「さがほのか」らしいけど、


去年「さがほのか」をここで食べたら、練乳のように甘くてラブラブ!


それから「さがほのか」をスーパーで買うようになったのですビックリマーク







今回は、最初にあまおうを食べたけど・・・・




甘くないドクロ




それから父が経営者のおじちゃんにちょちょいと話をし・・・・



さがほのかも食べさせてもらうことに(笑グッド!








あまおうよりは結構甘かったけど、


でも去年のような甘さじゃなかった目




やはり時期があるそうなビックリマーク




これから甘くなっていくんだってー





やはり野菜たちは微妙な気温なんかで成長が違うのですねー。



家庭菜園をやる私にはいい勉強になりましたとさ。






ハルもジョーくんもいちごもりもり食べましたニコニコ



メグパク子のつぶやき・・・。



メグパク子のつぶやき・・・。




私の手じゃないです(笑↑  




メグパク子のつぶやき・・・。



私の母です。




去年はジョーくん、おんぶしていたし、食べなかったし・・・・



今年は食べられてよかったね(笑ラブラブ






もうしばらくいちごは食べなくていい感じ(笑






ペタしてね