メグパク子のつぶやき・・・。


先日,こちらを作りました音譜



最近,フランスパン用強力粉(リスドォル)がお気に入りドキドキ



全粒粉も余っていたので,これも使いましたビックリマーク



フランスパンと言っても,バター,牛乳を使っているから,ふんわりしてるし甘みもあるし,


とても美味しく食べやすいです食パン



こねはもちろんHBですビックリマーク



子供たちも美味しい~って食べましたニコニコ


パパにも好評チョキ



リスドォルはイオンの中のカルディで買っていますよ(2キロ入りだったかな)





そう


パン作りで思ったのが,


やはり粉の質,種類は重要ビックリマーク


おいしさを左右するグー


バターも重要ですね。





今までは色々な種類の粉を(安いのとかスーパーオリジナルとか)使ってみましたが,


なーんかパンの味がいまいちでしたダウン


粉のせいかなはてなマーク


バターのせいかなはてなマーク


とか思っていたけど,


リスドォルを使い始めてわかりました。。。。




バターもマーガリンもどき・・・とかではなくて,純バターを使うと美味しいラブラブ




スーパーに売ってる強力粉ではカメリアとかありますが・・・


いまいちかもはてなマーク



強力粉はクオカなどのネット通販がいいかもしれません。




このパンのレシピはこちらニコニコ

Cpicon 全粒粉入り♪レーズンソフトフランス by めいちゅ






今日もお天気いいですね晴れ







ペタしてね 読者登録してね