メグパク子のつぶやき・・・。

私、子供のころから


デパ地下のおこわが大好きでしたラブラブ



お正月の残りでもち米があるし、


久しぶりに山菜おこわを作ろうと奮起ドキドキ



参考はこちら


Cpicon とっても簡単!山菜おこわ by ぷくっとぷくまる



味はちょっと微調整したんですが、

おうちの炊飯器でこんなに美味しくできるなんてーーーラブラブ!


せいろがほしくなったよ・・・・





☆☆☆☆☆☆☆




昨日、久しぶりに家族でアウトレットで出かけました車



セール中だから人が多いのは覚悟ビックリマーク





ジョーくんの行動に私も旦那もちょっとヘトヘト(笑



とにかく抱っこは嫌で、手を振り払い、どこでも好きな方へ歩く。


転ける。


おでこと鼻に傷。


膝にも傷。


でも懲りずに歩く。



しまいには歩きすぎて、疲れ、お腹空いた、眠い、


で、


地面に転がって泣き叫ぶ叫びあせるドクロ




抱っこしようとしてもすごい力で仰け反る→地面で頭をゴンむかっ



さらに泣き叫ぶドクロ




こうなるともうおっぱいしか手がない。





その後、なんとか寝てくれ・・・・ぐぅぐぅ





夜なのでハル希望もあり外食へナイフとフォーク



ジョーくんが生まれてからは、回転寿司しか行ったことがないんですが、

(ハルが行きたがるので)


昨日はファミレスへ。



やはりじっとするのが大嫌いなジョーくん汗



椅子に座っても3分しかもちませんでした汗



ご飯が来ても、あまり食べないしードクロ


疲れていたんだろうね。。。。



で、フォークをお皿にガンガンしたりするのでドクロだめよ~と優しく言っても、


かんしゃく!!


最近、怒ってすぐものを投げたり散らかしたりするんですメラメラ



しまいにまたぐずぐずしだして・・・・汗



おっぱい汗


そして初めてスマホの動画を見せました目



それで私はなんとかご飯にありつけたんですが、もう冷たいドクロ




うーん。


また外食が怖くなりました(笑





ハルはこんなこと全然なかったし、全然歩かない子、抱っこマンで、


怒ったり注意したら、二度としない子だったので(ホントに楽だったのね・・・・)


本当に兄弟でこんなに違うのか、と、ジョーくんは新鮮でビックリさせられるガーン




ああ、これから2歳もおそろしや(笑



まぁ、男の子ってこんなものかもしれないねショック!







ペタしてね