おせち・・・

3日もすると、食べ飽きてきます・・・あせる

そこで簡単リメイクしてましたビックリマーク


もうちょっと早く載せていたら皆さんのお役にたてたかもしれないんですけどあせる





☆なますの余り↓

$メグパク子のつぶやき・・・。


コールスロー風サラダにしましたニコニコ

冷蔵庫に余っていた
キャベツ
カニかま
ちくわ
マヨネーズ
塩こしょう
残っていたなます


で和えました。


美味しかったですー

酢の具合がちょうど良くマッチグッド!




☆かつお菜の残り

前回の記事で、焼肉のタレが食べやすくてオススメビックリマークと書きましたが、

茹でたかつお菜をみじん切りにし、焼肉のタレで炒めました。


そしてそぼろ丼の具に合格

$メグパク子のつぶやき・・・。




☆がめにの残り

画像はないのですが、

親子丼に変身させましたチョキ

調味料、一緒ですからねビックリマーク



フライパンに少量の湯を沸かし、
がめにの残りを投入ビックリマーク
(がめにの汁が残っていたらなおOKビックリマーク
汁がなかったら、だし、砂糖、しょうゆ、みりんなど調味料を足す。)



あとは溶き卵を回し入れて完成クラッカー





☆☆☆☆☆☆☆


いよいよ幼稚園が始まりましたークラッカー

まだまだ寒いので風邪には気をつけなくては・・・。



3学期は、楽器演奏会やマラソン大会、まめまき、またまた行事もありますねアップ


そうそう、もうすぐジョーくんの1歳半検診がありますビックリマーク


まだあまりおしゃべりしないなー

男の子は遅いのかなー


でも指さし、意思表示、態度デカイ(笑

こちらの言っていることは結構理解している様子目




秋にも書きましたが、私はクリスマス、お正月と続き、

食欲がすごいことになってて、胃袋壊れてました・・・ドクロ

そして遅寝遅起きぐぅぐぅ



最近体が重かったり、よく眠れなかったり。。。


不規則な生活はいけませんねショック!


今日からまた早寝早起きに戻りました・・・・(7時前起床


そして胃袋も8割でとどめるようにし向けます(笑





ペタしてね