メグパク子のつぶやき・・・。


あけましたねーーービックリマーク


なんだかクリスマスも年越しも,子育てしているとあっという間叫び


時間がどんどん過ぎていきます(笑




今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ



皆様にとっても素敵な1年になりますようにアップ




☆☆☆☆☆☆☆☆






さて,我が家は1日は,お義父さんが来て,食事会でしたナイフとフォーク


食事会とは言っても,普通に昼ご飯を食べるような感じであっという間に終わります(笑にひひ




子供たちがいるし,疲れすぎない程度に出来る限りのお料理を用意しましたビックリマーク

(30日から作った・・・)




画像に重箱が載ってますが,


すべてのお料理を重箱に詰めてしまうと,遠慮して取って食べてもらえないと嫌なので,


プレートと小皿に一人分ずつ分けて出しました合格




●数の子

◎紅白なます


●黒豆

●かまぼこ

◎田作り

◎だし巻き卵


◎豚とベーコンのテリーヌ

●合鴨のロースト


◎がめに(筑前煮)


◎お雑煮


◎サーモンマリネ



◎は手作りラブラブ





一人分ずつを分けた残りを重箱に詰めました→しかも一段のみ(笑


メグパク子のつぶやき・・・。


ちょっと寂しいバラン(笑


お正月のおせち重箱に飾る小物類?ってどこに売ってるんだろうはてなマーク






子供たちにはこちらのようなプレートにしました↓


メグパク子のつぶやき・・・。



これはハルのプレート。


ハルは初めて数の子を食べましたビックリマークまぁまぁ美味しかったとか(笑


田作りは気に入ったらしい。

(小さい頃からいりこうお座は好きでぽりぽり食べていたよ)


お雑煮があまり好きじゃないので,おにぎり(笑

(もちは好きだけど,焼き餅じゃないとダメらしい)



ジョーくんはね,黒豆を初めて食べたよ。かまぼこもかなはてなマーク


数の子やテリーヌはあげてないよ。


田作りも食べていたよニコニコ





おせちの参考レシピや,料理中に思ったこと~などはまた後日書きたいと思いますビックリマーク




では皆様素敵なお正月を~音譜






ペタしてね