私はなんとか元気なのですがあせる

子供たちのお熱の看病の2週間です汗



先週、月曜~水曜とハルが高熱、

金曜~土曜と再発熱叫び

そして

今週、日曜~水曜(今日もまだ熱汗)ジョーくん高熱。
生まれて初めての座薬をもう4個使った爆弾


ハルでも4個は使ったことないな汗


兄弟は絶対移るな~爆弾
マスクしてても、別の部屋で寝かせてもねドンッ


ハルはね、もう5歳だし、意志表示もできるから、熱が出てもあまり心配ないし、手もかからないけど、、、。



昨日ジョーくん病院に行ったけど、
インフルエンザではなく、喉の赤みもそこまで酷くないみたい。


白血球の数値も調べてもらったけど、そこまで高くないから、
細菌ではなく、何かのウイルスでしょう、と。

抗生物質は効かないから、対処療法しかないみたいです。


なんなんだーこの風邪メラメラ




ジョーくん、さすがに機嫌が悪くて、
ひっさびさに10キロの体重をおんぶして家事汗
お、重いわ汗

おっぱいにもかなりかじりついてます。

床においたらすぐ泣くから、今も抱っこして寝てます。
つ、疲れる汗



そういや、
ハルがこれくらいの時、突発にかかり、かなり機嫌が悪くて、
一日中おっぱいにもかじりつかれて、ふだんも離乳食もあまり食べてなかったから、
それで疲れて断乳を決意したのですよ!!



ジョーくんはまだ断乳の予定はないですが(笑)



ジョーくん、今はご飯は食べれてないけど、
ヨーグルトと野菜ジュース、コーンフレークやビスケットなどは少し食べてます。
パリパリと、、、。

少しは安心かなあせる



おっぱい頻回だから、私もフラフラにならないように、さっきプルーンエキス飲みましたあせる




あっビックリマークお題にもしましたが、、、

あ、熱が出たときって、真っ先にアイスノンとかする人いるけど、
あれって、熱の手始めや、上がる途中だったりすると、すごく寒いからよくないんだと。

大人でも風邪ひいたときって、しばらくは寒いほうが長くないですか??


ハルは熱い寒い、をもうしっかり言うからよくわかるんだけど、
結構ずっと寒がって、アイスノンはしたがらないですね。





今日はしまじろうのコンサートがあるんだけど、
私とジョーくんは行けないから、
ハルはじいじたちにお願いしてますダウン


あー行きたかったけど、仕方ないね汗


そろそろジョーくんの熱も落ち着いてほしいんだけどあせる




Android携帯からの投稿