じゃがいもの葉が枯れてきたから、

試しに1つ収穫してみた!!




これだけ!?!?

でも右のじゃがいもは結構おっきいのです。市販ではあまりみないデカさ!!


もっとたくさんゴロゴロ採れるイメージだったのだけど(笑)


皮の色も薄いし、味もいまいちかなぁはてなマーク




苗もそこまで大きくならなかったし、

土と日当たりが充分じゃなかったかなあせる


やっぱり土づくりは大切なんだね(笑)畑

普通の庭土に野菜の土を少し混ぜただけやったカラ汗ぐぅぐぅ

夏にトマトときゅうりを植えたとこは、かなり野菜の土をいれたしな。




また一つ学びました合格


他のじゃがいもくんたちも同じ感じかなあせる

でも、少しは味わえるね~ニコニコ






☆☆☆☆☆☆☆



月曜日から発熱していたハル汗


39度~40度あったし、クラスにインフルの子がいると聞いたので、


怪しい・・・と思っていましたが(予防接種はしているけど)


なんとか今朝になって下がり、元気になりました合格





食事も比較的とれていたし、病院に行かずに手持ちの解熱剤で済みましたビックリマーク



小児科いくならジョーくんも連れて行かないといけないので大変なのだ・・・ショック!



よかったよかった。



幼稚園の担任の先生から電話があり、


ハルと話せますかはてなマークと言ってくださったので、電話かわると・・・・


すごく優しい言葉とか励ましの言葉とかをかけてくださったみたいで、


ハル喜んでましたニコニコ


こういう気遣いが嬉しいです、子供の心ってまだ純粋だから、心に響くでしょうね。


ハル、先生大好きなんですニコニコ











Android携帯からの投稿