メグパク子のつぶやき・・・。



ハルが給食で白玉を気に入ったらしく・・・ニコニコ


リクエストがあったので(笑)


ハルと一緒に作りました音譜




白玉は白玉粉で。


だんご粉や上新粉とか,似たようなものがいろいろありますが,


白玉粉は,もち米100%なので,ホントにあの,もちもち弾力のある団子になりますビックリマーク




ハルに白玉をこねて,丸めてもらいました合格



フルーツも包丁でカットしてくれましたよんチョキ


(おうちで包丁は初めてに近かったかもはてなマーク



りんご

バナナ

桃缶

パイン缶  のみ



シロップは,クックパッドさんから参考で~アップ


三温糖50g

水   100g


でちょうどよかったですビックリマーク




ホントは,これにキウィや豆,さくらんぼとか入れたら彩りよくなったんだろうけどあせる


ハルちゃん食べないので入れませんでした汗




甘党なパパも大喜び~ラブラブ!



白玉100個は食べれるって興奮してました(笑




また作ろう~ニコニコ





☆☆☆☆☆☆☆




寒くなり,タンスの中のあったか服をごそごそ・・・・



我が家家はわりとあったかいと思うんですけど,



省エネのためにヒートテックを購入するかなはてなマーク



今はいろいろなお店でオリジナルのヒートテックがありますよねアップ

どこのがいいんだろはてなマーク






今日は夕方,子供たちのインフル予防接種2回目です~目


また二人とも泣くやろなーーーーカゼ


連れて行くのがおっくぅですあせる





そ,そろそろチューリップの球根も花壇に植えなくちゃチューリップ黄






ペタしてね 読者登録してね