メグパク子のつぶやき・・・。


昨日のお弁当記事に入れていたしゅうまい。


またもや,みきママさんのレシピ本から作ってましたニコニコ



レシピはね「肉しゅうまい」だったんだけど,


勝手にアレンジして豆腐を入れちゃったビックリマーク


でもちょっとふわふわになって,食べやすくなってよかったよニコニコ




豚ミンチ 300g

豆腐   1/4丁


しょうゆ

甜麺醤

砂糖

ごま油

片栗粉



甜麺醤を入れる,っていうのが意外だったけど,


そこがパンチのある味になった,みきママさん流だったかも合格




蒸し,は初めて石釜オーブンにお任せビックリマーク


楽チンだったわー音譜



メグパク子のつぶやき・・・。


スチームで蒸します。



他にも蒸し料理をやってみたいなチョキ



あ,でもせいろも欲しいなぁ(笑



ペタしてね読者登録してね