メグパク子のつぶやき・・・。


ももかっぱちゃんに見えますかはてなマークあせる(笑



前から,どうしても作ってみたかったのよーーーービックリマーク



ichigomamaさん?の本に載っていたのだ。




これ,まつげとか切るのが大変ビックリマーク


ほっぺももうちょっと大きくしたかったけど・・・型がなかった。



ハルは,上手だったよ~?と言ってくれたので,よしとしよう(笑




頭のお花は魚肉ソーセージときゅうりをパスタで固定。


口部分はチェダーチーズ,


鼻は揚げたパスタをさしました合格




そして海苔のハートも微妙な形(笑



おかずは,


手作りしゅうまい(うさぎさんのポン酢つき)

もずく

卵焼き

かぼちゃ煮物

    

あと,

ハルがふりかけを持って行きたいと言うので,ふりかけ持参。




キャラ弁って,つまようじで,チーズをかたどるのが結構難しい。


チーズって綺麗に切れないんだな・・・。


一番綺麗で,簡単でいいのは型抜きビックリマーク



まだまだ型を使ってないのがたくさんあるなぁ。





☆☆☆☆☆☆☆




昨夜,ジョーくんが咳こんで,何度も吐きそうになり,あまり眠れなかった様子。


今日は咳はそこまで出てないけれど,


酷くなってほしくないので,手持ちの薬を飲ませました。



と・・・思ったら,


夕方からハル発熱ショック!


なんかいつも金曜日の夕方からじゃないはてなマーク(笑



最近寒かったし,今日はお相撲さんとおもちつきみたいだったし,

疲れたんだろうな~ダウン




また移されないようにしなくちゃあせる







ペタしてね 読者登録してね