結婚してから、家計簿をずっとつけていたけど、

ジョーくんが生まれてから忙しくなり、
ここ半年ほどさぼってましたショック!



あ、家計簿といっても、
私のはすごく簡単だと思いますハートブレイク


白い紙に1か月のカレンダーを書き、
その日に使った金額を、
食費、日用品、子供費、娯楽、ガソリン代
くらいの項目に分けて記入します。


で、月末まで項目ごとに累計していきます。


毎日つけてるわけではないですよ、
レシート貯まったら、みたいな(笑)



項目ごとに上限決めています。



月末近くになってきたら、使いすぎてるかわかるわけですわ。



うちはカード払いが多いですが、
これをつけていたから、使い過ぎることもありません。

カードはね、ポイントたくさん貯まって、ボーナスポイントつくし、よく商品券に変えてるよ音譜




私の家計簿、1枚の紙だから、一目でわかるし、かなり使いやすいと思いますにひひ



半年さぼってたら、
使いすぎてるかどうかもわからなくて(*_*)

あれ、外食、今月何回目たったかな?ってことも(-_-;)



復活しますえっ





Android携帯からの投稿