先日、2年ぶりくらいに突然歯医者に駆け込みましたショック!メグパク子のつぶやき・・・☆-choko144b.gif
 
 
というのは…
 
少し前に、
糸ようじを(フロス?)使っていたら、
 
歯と歯の間の歯茎を傷つけたのか、出血したことがありました。
 
それから徐々に食べ物がよく詰まるようになり、
 
詰まったら歯茎が痛いショック!感じになってましたメグパク子のつぶやき・・・☆-choko229c.gif
 
 
で、詰まったら痛いから糸ようじをする。
 
→を繰り返してましたショック!
 
 
そしたらある朝、歯と歯の間がズーンと痛いメグパク子のつぶやき・・・☆-choko228c.gif
 
 
虫歯の痛みメグパク子のつぶやき・・・☆-choko166c.gif
 
とも思い、歯医者に駆け込んだら、
 
 
見た目ではわからない、歯と歯の間が虫歯になっていました~(泣)
 
しかも神経まで達してたメグパク子のつぶやき・・・☆-choko229c.gif
 
初めてですメグパク子のつぶやき・・・☆-choko229c.gif
 
 
痛みは酷くなかったからびっくりしましたメグパク子のつぶやき・・・☆-choko186c.gif
 
 
 
やはり食べ物が詰まりやすくなっていたせいメグパク子のつぶやき・・・☆-choko166d.gif
 
 
 
糸ようじやフロスは歯医者さんから奨められ、始めましたが、
 
こんなことになるなら、
やらないほうがいいのかメグパク子のつぶやき・・・☆-choko166d.gif
 
と思ってしまいますメグパク子のつぶやき・・・☆-choko229c.gif
 
 
母親はフロスや歯間ブラシのせいで、かなり歯並びが悪く隙間だらけですメグパク子のつぶやき・・・☆-choko229c.gif
 
 
やり方が悪いのでしょうかメグパク子のつぶやき・・・☆-choko166d.gif
 
 
皆さんはフロスをお使いですか~メグパク子のつぶやき・・・☆-choko166d.gif
 
 
ちなみにフロスは毎日寝る前1回使ってましたメグパク子のつぶやき・・・☆-chara154b.gif