メグパク子のつぶやき・・・☆-DVC00185.jpg
お友達からゴーヤをいただきましたメグパク子のつぶやき・・・☆-choko150c.gifメグパク子のつぶやき・・・☆-gotou129c.gif
 
 
私、ゴーヤを料理するのって初めてなんですメグパク子のつぶやき・・・☆-gotou129c.gif
 
 
何がいいかな~とクックを見ながら…メグパク子のつぶやき・・・☆-gotou129c.gif
 
 
 
いただいたゴーヤは皮が薄黄緑色、
サラダ用によく使うらしいですメグパク子のつぶやき・・・☆-gotou129c.gif
 
 
画像は
ゴーヤとハム、もやしのマヨサラダですメグパク子のつぶやき・・・☆-gotou129c.gif
 
 
少ししょうゆを垂らしましたメグパク子のつぶやき・・・☆-chara154b.gif
 
 
本当は、相性抜群な、ツナをいれたかったけど、家になかったメグパク子のつぶやき・・・☆-choko229c.gif
 
 
 
ちょっと色が白すぎてすみませんメグパク子のつぶやき・・・☆-choko229c.gif
 
 
 
ゴーヤの苦みが恐ろしかったので、
 
塩もみ、下ゆでまでしました(笑)
 
 
 
 
画像はないですが、
 
第2品は
 
ゴーヤとベーコンチャンプルーメグパク子のつぶやき・・・☆-gotou129c.gif
 
こちらも
しっかり下処理し、
ゴーヤが食べやすいようにしっかりした味のベーコンと
お好み焼きソース、卵で炒めましたメグパク子のつぶやき・・・☆-choko229e.gif
 
 
なんか、美味しくって、
モリモリ食べましたメグパク子のつぶやき・・・☆-choko189b.gif
 
 
 
子供達には食べさせてませんけどね(笑)