先日、ハルの面談がありました~メグパク子のつぶやき・・・☆-chara154b.gif
 
希望制なので、行くかどうか迷いましたが(笑)
 
 
とりあえず、幼稚園での様子を聞いてみたくて、行くことにしましたメグパク子のつぶやき・・・☆-choko166a.gif
 
 
 
担任の先生は20代ですが、ベテラン?みたいで、学年主任です。
 
いつもニコニコ笑顔で、声も一生懸命出して、園児と接してくれているのがわかりますメグパク子のつぶやき・・・☆-chara154b.gif
おもしろくてひょうきん先生でもあるみたいメグパク子のつぶやき・・・☆-choko166a.gif
 
人気がある先生みたいですメグパク子のつぶやき・・・☆-choko166a.gif
 
 
園でのハルの様子は…
 
☆朝、教室に入る時にみんながびっくりするくらい大きい声であいさつをする
 
 
☆お当番も真剣な顔で頑張っている
(給食をくばるとか)
 
 
☆誰とでも遊ぶ
 
 
などと聞きましたメグパク子のつぶやき・・・☆-choko189b.gif
 
 
年中さんになったばかりの時は、
 
夜泣きをしたり
(お友達にたたかれたことがあり、先生にも相談しましたが)
 
お友達から何か強く言われて家で思い出して泣いたり、
(これは迷いましたが、先生には言ってませんでした、ハルは言い返せない性格みたいなんですけどね→私もそうだった)
 
 
イロイロありましたが、
 
今はお友達と仲良く遊んで問題もなく、
 
毎日楽しそうに幼稚園に通っていますメグパク子のつぶやき・・・☆-choko213a.gif
 
 
きっと、新年度は、どの子もなれなくて不安定な時期でもあると思います。
 
 
面談でも、
普段の園生活では
先生はしっかりと園児の様子を見ながら、
自分で考える力を大切にしつつ、
必要であれば間に入ったり、
アトバイスをしてくださったり、
困ったことがあればいつでも先生に言ってね、と話している
とお聞きしたので、
 
安心しました。
 
(ハルは先生にも初めは何も言えなかったみたいでしたが、
個人的に先生が話してくださったみたいで、それから変わりましたニコニコ
 
 
 
ハルは
幼稚園行きたくない、とは一度も言ったことはないし、
 
何より先生が好きみたいで、
何かあれば先生に報告しなきゃ、って(笑)
 
 
安心していますメグパク子のつぶやき・・・☆-choko166a.gif
 
 
ハルはハルなりに
私の手をかりずに人間関係を作っていくんでしょうね
成長の過程でね。
 
 
 
何か困ったことがあったら、
ママにすぐ相談できる関係でいたいと思っているんですけどねメグパク子のつぶやき・・・☆-chara154b.gif