メグパク子のつぶやき・・・☆-DVC00118.jpg
先日、野菜をたくさん購入したという記事に、
 
お料理何を作ったの~メグパク子のつぶやき・・・☆-choko166d.gif
 
とコメントいただいてましたメグパク子のつぶやき・・・☆-ハート(語尾)_SH.gif
 
 
 
特に特別なものはないです(笑)
 
ナスの味噌炒め~にしたり。
 
 
 
昨日は
夏野菜カレーにしましたメグパク子のつぶやき・・・☆-20100508234711.gif
 
 
暑いと食欲がねぇメグパク子のつぶやき・・・☆-choko186c.gif
 
 
 
ズッキーニ、
ナス
にんじん
たまねぎ
豚ミンチ
 
野菜は5ミリ角に。
 
 
 
苦手なお野菜アリのハルも完食してくれましたメグパク子のつぶやき・・・☆-ハート(語尾)_SH.gif
 
 
 
ジョーくんのは、
カレー粉を入れる前に具とスープを取り出し、
 
BFの野菜スープのもと
しょうゆを数滴
 
で味付けメグパク子のつぶやき・・・☆-choko166b.gif
 
お粥に混ぜて、
リゾット風になりましたメグパク子のつぶやき・・・☆-choko150c.gif
 
 
なかなかこれが美味しかったメグパク子のつぶやき・・・☆-choko174c.gif(笑)
 
 
ジョーくんも完食ですメグパク子のつぶやき・・・☆-choko166b.gif
 
 
お粥は80gです。
 
 
多分、普通のご飯も食べれるカモだけど、
 
お粥のほうが食べやすいみたいで、
よく食べるので、
 
まだお粥にしてますメグパク子のつぶやき・・・☆-20100508234711.gif
 
 
 
私はお粥におかずを混ぜることがほとんどです。
 
 
おかずだけだと
 
固かったり
モサモサしたり
 
食べにくそうでメグパク子のつぶやき・・・☆-choko186c.gif
 
 
 
ちなみに朝メニューは、
 
加熱した牛乳でコーンフレークをふやかしたり、
バナナ1本
パン
ヨーグルト1個
フルーツ
など。
 
簡単でーす。
 
 
ジョーくん、ハルと量が変わらない日もガーン
 
 
 
鉄分気になるママさん、コーンフレークはどうかなメグパク子のつぶやき・・・☆-choko166d.gif
 
コーンフレークはジョーくんはもちろんプレーン。
 
ハルは玄米フレークやオールブランも混ぜます。
 
 
 
最近はこんな感じで離乳食で~すメグパク子のつぶやき・・・☆-choko213e.gif