メグパク子のつぶやき・・・☆-DVC00066.jpg
久しぶりにお料理日記メグパク子のつぶやき・・・☆-girl_178e.gif
 
昨日お昼ちゃちゃっと作りましたメグパク子のつぶやき・・・☆-1267586082-510579.gif
 
春はアスパラがおいしいねメグパク子のつぶやき・・・☆-choko174d.gif
 
パスタは
リングイネという少し平たくなったスパゲティーを使いました。
 
 
 
材料は…
 
アスパラガス
ベーコン
しめじ
ガーリックオイル
生クリーム
コンソメ
パスタの茹で湯
 
かなメグパク子のつぶやき・・・☆-choko166d.gif
 
①アスパラガス、ベーコン、しめじをガーリックオイルで炒めます
 
②同時に、塩を入れたたっぷりのお湯でパスタを表示より2分短く茹ではじめます
 
③①に生クリーム、塩、コンソメ、茹で湯を入れ、ひと煮たちさせ、茹であがったパスタを投入
さっと絡めたら出来上がり
 
なんて簡単に書いたんでしょう(笑)
 
 
ガーリックオイルはピエトロのを使っていますメグパク子のつぶやき・・・☆-choko168d.gif
 
 
しかし生クリームは胃もたれしますね…
 
半分は牛乳でいいかなガーン
 
 
ちなみにパスタは
ディチェコという青い袋のメーカーがお気に入りですメグパク子のつぶやき・・・☆-choko186a.gif
 
 
 
さて、昨日は保育参観だったのですが、
 
ハルはおととい夜から熱が下がり、
なんとか通園できましたメグパク子のつぶやき・・・☆-choko213a.gif
 
マラソンも頑張ったし、
 
時の記念日の時計づくりをしましたメグパク子のつぶやき・・・☆-60P600287_DCE.gif
 
父の日のプレゼントもくれましたよメグパク子のつぶやき・・・☆-choko147a.gif
 
 
 
しかし~
 
今朝からまた発熱ショック!
 
 
やっぱり昨日疲れたかなガーン
 
 
なんか、水ぼうそうが流行りだしたそうでショック!
ハルは予防接種してるけど、
ジョーくんまだだしショック!
 
1歳にならないと免疫つきにくいのかなぁメグパク子のつぶやき・・・☆-choko166d.gif
 
明日小児科に聞いてみようかなメグパク子のつぶやき・・・☆-o0020002011235732502.gif