メグパク子のつぶやき・・・☆-DVC00053.jpg
ジョーくん、
ここ2ヶ月くらい、椅子に座ることはありません(笑)
 
立ち上がるのみ!!(笑)
 
 
ハイハイ、つかまり立ち真っ盛りメグパク子のつぶやき・・・☆-choko174d.gif
 
 
寝室が2階にあるので、
1階階段前と
2階廊下に
扉付きゲートをつけましたメグパク子のつぶやき・・・☆-choko166b.gif
(画像は後日載せますね)
 
最近はハルとキャッキャ言いながら、
おいかけっこ?らしきものしてますメグパク子のつぶやき・・・☆-girl_157a.gif
 
 
 
さて、10ヶ月検診行ってきましたメグパク子のつぶやき・・・☆-choko174b.gif
 
 
体重8.7kg
身長72cm
 
になりましたメグパク子のつぶやき・・・☆-choko150c.gif
 
ちょうど平均くらいのようです。
 
 
ここ最近離乳食をよく食べるようになり、
8kgで停滞してましたが、増えてきましたメグパク子のつぶやき・・・☆-choko186e.gif
 
 
相変わらず、
 
フルネーム呼びしたら
「はーい(^o^)/」
と手を挙げてくれますメグパク子のつぶやき・・・☆-choko174d.gif
 
 
ハルの同月齢より1.5kg重く、
ハルが1歳半の時と同じ体重です。
 
 
抱っこも重いはずだメグパク子のつぶやき・・・☆-choko144b.gif
 
 
ハルはおとなしい子だったので、
買い物もお茶も食事もある程度できた記憶がありますが、
 
やんちゃボーイでは自信ないです(笑)
 
 
抱っこしてもじっとしてないしメグパク子のつぶやき・・・☆-o0020002011235732502.gif
とにかく動きたい、ですよね。
 
元気で何よりメグパク子のつぶやき・・・☆-choko166a.gif
 
 
 
子供がたくさんいる場所や
広いところ
 
みたことないおもちゃなどがある場所では
興奮して遊びまくるようですメグパク子のつぶやき・・・☆-o0020002011235732502.gif
 
後追い、
人見知りは結構しますガーン!!
 
 
 
ただ今の難点、
 
おっぱいがないと寝ないメグパク子のつぶやき・・・☆-choko144b.gif
 
 
エルゴでもベビーカーでも寝ないのメグパク子のつぶやき・・・☆-choko144b.gif
 
泣き叫ぶ~ショック!
 
 
チャイルドシートでは寝るけどねガーン
 
 
10ヶ月検診では
赤ちゃんの事故について話しがありました。
 
 
転落や誤飲、ケガなど
 
 
イロイロなものが届くようになってるしショック!
 
ハルがおもちゃを出しっぱなしだったりするしガーン
(協力してくれてるけどね)
 
 
我が家のキッチンには突っ張り棒はつけるところがないから困るかもショック!
(家具を動かせばつけられる?でも行き来頻度高い場所だから不便そう)
 
 
まだ引き出しは開けられないけど、きっと時間の問題だなシラー
 
 
ハルの時は子育てサロンや公民館に行ったりしていたけど、
 
今はなかなか時間と余裕が汗
 
 
予防接種は
BCG
3種混合、ヒブ、肺炎球菌それぞれ3回
ポリオ不活化1回
 
終わりましたメグパク子のつぶやき・・・☆-image0191.gif
 
 
あと2ヶ月したら1歳メグパク子のつぶやき・・・☆-event166a.gif
麻疹風疹
おたふく
水ぼうそう
ポリオ不活化2回目~
 
 
またまた頑張らなくちゃガーン