メグパク子のつぶやき・・・☆-DVC00034.jpg
ジョーくんが今食べているもの↓↓↓↓メグパク子のつぶやき・・・☆-choko143c.gif
 
 
ラーメンご飯と同量のお水で炊いた軟飯
80g
 
食パンパン
食パン1/3枚
(生地に卵入りも大丈夫)
 
とうふ、鶏ミンチ、しらす、鯛、鮭、きなこ、
チチヤス低糖ヨーグルト、牛乳(加熱調理用)、納豆、豚ミンチ
 
 
カボチャ、ほうれん草、サツマイモ、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、レタス、コーンペースト、あおさ、すりごま、のり、えのきだけ、里芋
 
 
りんご、バナナ
 
 
くらいかなぁメグパク子のつぶやき・・・☆-choko166d.gif
 
 
まだ珍しい食材は試してない感じですかねガーン
 
 
形状はすりつぶしから、5ミリ角くらいになりました。
 
あまりドロドロ&すりつぶしだと、丸のみしてるからすガーン
 
 
モグモク期かなメグパク子のつぶやき・・・☆-choko166d.gif
 
 
卵はこの前の卵焼き事件以来、(嘔吐)
BFに卵入りというさぬきうどんや生地に卵が入ったものを食べさせてみたけど、
何もなし。
 
ボーロも食べてますメグパク子のつぶやき・・・☆-choko143c.gif
 
 
でも念のため、卵そのもの?は1歳過ぎるまではあげないでいようかな、と思ってます。
 
 
BFは味見で買っているけど、やはり味が濃いし、家庭の味がしないので、
(美味しくないと思うショック!
ご飯と半量混ぜたりして使ってます。
 
 
あと、BFの
野菜スープのもと と
クリームソースのもと は
ハルの時も使っていたよメグパク子のつぶやき・・・☆-choko174d.gif
 
 
かつおだし、
野菜を似たスープ、
しょうゆ数滴
 
くらいは使いますメグパク子のつぶやき・・・☆-choko174c.gif
 
 
 
写真→
鯛+にんじんと玉ねぎ入り野菜スープ+しょうゆ+お粥
 
まぜまぜとか(笑)
 
雑炊風?
 
 
ちなみに私は鯛より鮭が好き…(笑)
 
 
 
ベビーダノンは食べなかったので、
低糖ヨーグルトにしてしまいました。
1個食べます。
 
 
 
お粥に、小さくちぎったのり、やすりごま、などをまぶすと
香りよくなり、おいしそうですよメグパク子のつぶやき・・・☆-choko174c.gif
 
(のりは喉に張り付くから小さく小さく!ご飯でふやかす。)
 
 
 
あと、便秘記事にも書きましたが、
 
水分補給がなかなか~ショック!あせる
 
スパウトはイヤイヤするし、ストローも練習させてるけど、なかなか吸えるようにならんのです。
 
 
最近は紙パックジュースやお茶で練習です。
 
 
食事中にお茶をスプーンであげてますメグパク子のつぶやき・・・☆-60P600320_DCE.gif
 
 
あとは強引にコップのみを教える始末ガーン
 
 
 
10ヶ月検診、どれくらい体重増えるかな?