メグパク子のつぶやき・・・☆-DVC00011.jpg
IKEAには5回くらい行きました…(笑)メグパク子のつぶやき・・・☆-chara180a.gif
 
 
壁面収納というアイデアに旦那と新鮮さ、魅力を感じてましたラブラブ!
 
トイレや書斎など、妄想が広がってましたメグパク子のつぶやき・・・☆-choko166a.gif
 
 
 
!?!?!?
 
 
 
そう簡単にはいかないことがわかりました(泣)
 
 
 
先日買った、ミラー付きの収納棚。ワードローブ。
 
 
玄関に姿見が欲しくて、お客様の上着を入れたりしたいな~と
玄関前の廊下に置こうと思いましたメグパク子のつぶやき・・・☆-choko189b.gif
 
 
 
旦那が組み立てると…
 
ユラユラ…ショック!ショック!ショック!
 
 
(電動ドライバーも持ってるし、こういう作業は下手ではないと思います)
 
 
ネットでIKEAの家具は中国製だし、造りがちょっと雑かも…と見ていた旦那。
 
 
説明書に、この家具は、壁打ち付け、と書いてあり…(店頭では何も書いてなかった)
 
 
打ち付けじゃないとこのままやったら倒れる!!と思いましたがガーン
 
 
しかも昨日、
我が家のHMの工務さんに、壁面収納をイロイロつけたいと思ってるんですが~相談、壁面の材質を尋ねたら…
 
 
石膏ボード!?!?ショック!ショック!
 
 
石膏ボードなので、釘は打てない、とのこと。
 
柱には打てますが、と言われ。
(柱は何本も壁に入ってます)
 
 
旦那がネットで石膏ボードにも打てる釘、というのを発見しましたが…
 
 
このユラユラ、ミラー収納棚を打ち付けて見ましたが、
不可能ショック!ショック!ショック!
つかないよ!?ショック!
 
 
慌てて、板を買いに行き、壁面の柱がある場所にまず板を打ち、
その板にワードローブを打ち固定することができましたメグパク子のつぶやき・・・☆-choko150a.gif
 
 
 
なんかねー
 
 
この手間と組み立て、
考えたら、
決して安くない、って言ってます(笑)
 
 
 
最近の家は、だいたい石膏ボードの壁が多いみたいです。(防音、断熱などによいらしい)
 
 
 
IKEAに行くと、みんなどんどこ家具を買って帰ってたけど、大丈夫なんだろうか?(笑)
 
 
家具組み立ても決して簡単、楽ではないし、
 
壁面打ち付けは思ったより大変よーあせる
 
 
壁面収納じゃないものはいいのかもしれないけどね(笑)