メグパク子のつぶやき・・・☆-DVC00311.jpg
メグパク子のつぶやき・・・☆-DVC00310.jpg
離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月~メグパク子のつぶやき・・・☆-event163b.gif
 
 
現在7ヶ月半のジョーくんです。
 
 
昨日、初めて
じゃがいもをミルク風にしてあげたら
(粉ミルクを混ぜる、本で見た。)
口開けずショック!
 
 
そして先日、とうふをかつおだしと混ぜたものも口開けずショック!
 
 
今日はサツマイモ粥にしたら、パクパク食べましたガーン
 
バナナヨーグルトも、
 
赤ちゃんせんべいも(もちろん小さく割って)
 
どんどん口を開けて早いガーン
 
 
やはり甘党のようです~ショック!(笑)
 
 
私のおっぱい、甘いの?(笑)
 
 
それかしっかりした味が好きなのかなガーン
 
 
 
ハルも薄味じゃなかなか食べなくて、
 
早くから調味料使った記憶がガーン
 
 
ま、いいか?
 
 
 
そろそろ2回食にするかなぁ…ガーン
 
 
 
 
 
さて、抱っこ紐メグパク子のつぶやき・・・☆-choko174d.gif
 
 
今は抱っこもおんぶもエルゴ大活躍キラキラキラキラキラキラメグパク子のつぶやき・・・☆-1264919823-696729.gif
 
 
しかしデカイから持ち運びにかさばる汗
 
 
 
ちょい抱っこに何か欲しいなぁと思って、
 
ハルの時使ったものを思い出した。
 
 
画像1枚目は
ネットで買ったフェリシモ風のクロス式。
 
 
肩が幅広くて、
ベビーカーで泣いたときに役に立ったなぁニコニコ
 
 
ただ背中部分が空いてるから(ドキドキ部分)手をあてるのは必要。
 
 
 
画像2枚目は、
ハルが生まれて間もない頃に、
当時流行りだしのスリングを購入したもの。
 
 
でも上手く使えずショック!
 
ハルも泣き出し、ずっと使えなかったけど、
 
縦抱きだけは少し使った。
 
 
でもやはり片肩で支えるのは痛くて、
使ったのは少しだけガーン
 
 
 
最近、テレビで
SUPPORIスッポリ?という、トンガみたいなちょい抱き抱っこ紐を見て、
欲しかったけど、
 
スリングがもったいないからしばらく使ってみよう(笑)
 
 
 
皆さんはちょい抱き使ってますか~音符