メグパク子のつぶやき・・・☆-DVC00301.jpg

コレすんごい色よね(笑)

ジョーくん、離乳食

まだ1ヶ月経過しておらず、まだお粥とわずかなお野菜のみ…


すっかりハルの時どんな風にやっていたか忘れて、

離乳食の本や付録なんかにある小冊子を見て、おさらいガーンガーンガーン


使える食材を書き出し…


まぁ、ゴックン期だからあまり種類ないよね(笑)


しかし最近
お粥あまり食べてくれず、口開けず…シラー


困って、甘いバナナをあげたらすごい食いついたビックリマークべーっだ!
1/3本くらいは食べそうガーン

そして赤ちゃんせんべいもデビューさせてしまったにひひ
これも食べた。


すでに甘党ですかガーン



そうだ、とにかく最初は食べものって美味しい、食べることは楽しい、嬉しいニコニコってハルの時もそう思って欲しかった~ってのを思い出したなニコニコ


しかし
バナナばかりあげるのはいけませんので、

早速工夫しなくてはと思いニコニコ


にんじんは好きみたい。


ほうれん草は食べにくいのでバナナと混ぜて、ほうれん草バナナニコニコバナナ
よく食べたよ。


あとはサツマイモやじゃがいも、カボチャ

とうふ

裏ごしコーン

プレーンヨーグルトにバナナバナナ

きな粉粥やあおのり粥もする予定にひひ

パン粥


粉ミルクを混ぜたりしてほんのり甘めにしたり?



今日、BFの
野菜スープやホワイトソースを買ってみたよラブラブ


だしはかつおだしを製氷器でキューブ作りましたニコニコ



順調にすすんだら2回食かな。


決まった時間にあげるのも大事なんですよねニコニコ



うちは私がお昼食べた後13時くらいにあげてます得意げナイフとフォーク


そして麦茶はまだ飲まない~汗


マグマグ乳首ダメ汗

スパウトダメ汗

ストロー挑戦中ガーンガーンガーン