メグパク子のつぶやき・・・☆-DVC00172.jpg
だいたい毎年年末年始に作ってますドキドキ
 
ハルがおもち大好きですメグパク子のつぶやき・・・☆-chara154b.gif
 
もち米と水をホームベーカリーに入れて50分で出来ます。
 
打ち台に片栗粉を敷いて、
 
その上に濡れた手でもちを釜から出し、
 
さっとちぎって丸めて出来上がり~。
 
 
片栗粉がついた部分はもうくっつかないから、
片栗粉の上にのせる時は気をつけないといけないですが、
もう慣れたもの~
 
 
ピンク色は赤の食紅を少し混ぜていますよメグパク子のつぶやき・・・☆-ハート(語尾)_SH.gif
 
 
手作りは美味しいですメグパク子のつぶやき・・・☆-60P600490_DCE.gifメグパク子のつぶやき・・・☆-choko189b.gif
 
あ、これで
ジョーくんの1歳の餅はまた手作りするかな?
 
 
餅ふみの一升餅ってかなり量がすごくて、
食べきれないから、
 
ハルの時も作ったんですメグパク子のつぶやき・・・☆-girl_178e.gif
 
ホームベーカリーで1回に出来る量は3合ですけどね。
紅白2段だし、
6合もあれば充分すぎでない?(笑)