最近急に寒くなって、
ハルが朝、寒い寒いって言うので、制服の上からジャンバーを着せ、
夏と冬の冬の体操服を両方持たせましたメグパク子のつぶやき・・・☆-choko150a.gif
 
 
すると、
幼稚園の先生から、
子供は大人より1枚少なくていいくらいですし、
まだ半袖の子もいますし…汗かく子もいますから、
夏と冬の体操服を両方着せなくてもまだ大丈夫ですよ、って言われました(笑)
 
 
確かに教室は暖房なくても熱気であったかいだろうし(笑)
帰りは15時で気温が上がる時間だからねガーン
 
 
今までは、風邪ひかせないように、
寒いって言ったらたくさん着せてたけど、
 
考えたら、汗かくような遊びはあまりさせてないし、
私が小さい頃も、
小学校で、冬まで半袖、裸足、で頑張ったら褒められる、
みたいな子がいたなぁ~
と思い出したメグパク子のつぶやき・・・☆-choko166a.gif
 
 
今は私は寒いと感じたら、すぐ風邪直行…みたいになるから、
しっかり防寒してるけど、(鍛えてない証拠ガーン
 
子供はしっかり鍛えなきゃいけないのかなガーン
 
 
久しぶりな感覚を思い出したのでしたガーン
 
 
皆さんのお子さんはどんな服装ですかメグパク子のつぶやき・・・☆-choko166d.gif
 
 
 
そして、昨日ハルのインフルエンザの2回目の予防接種が終わりました。
 
車の中からぎゃあぎゃあ泣いてました~ガーン
 
 
まだ、朝は給食嫌だと言ったりしてますが、でも幼稚園では給食を全部食べているらしく、
(肉や野菜まで!!信じられないビックリマーク少量みたいだけど。家ではでも食べないから、本人なりに頑張っているんだろうネメグパク子のつぶやき・・・☆-choko143e.gif
 
 
お友達からもたくさんお手紙もらってきて、
歌歌ったり、踊ったりしてなんか楽しそうな様子ですメグパク子のつぶやき・・・☆-choko143a.gif