メグパク子のつぶやき・・・☆-110706_143956.jpg
七夕で37週に入り、
いよいよ正期産ですメグパク子のつぶやき・・・☆-choko171d.gif
実家でハルがじいじかかと作った短冊ですメグパク子のつぶやき・・・☆-o0020002011235732509.gif
そして、
この日は結婚記念日でした(笑)
去年だったかなメグパク子のつぶやき・・・☆-o0020002011235732502.gif
すーっかり忘れてたたんデスメグパク子のつぶやき・・・☆-choko150a.gif
特別なことはやってないけど、七夕ケーキメグパク子のつぶやき・・・☆-o0020002011235732505.gifとピザは食べました(笑)
旦那も仕事がピークに忙しいし、
新居のこともイロイロあるし、
お腹もこんなんだしねメグパク子のつぶやき・・・☆-choko150a.gif
メグパク子のつぶやき・・・☆-o0020002011235732502.gif
昨日今日と、我が家に引っ越し業者が3社見積もりに来ました…
結局、今日決めていただけるなら激安価格に出来ますビックリマークみたいなこと言われてメグパク子のつぶやき・・・☆-choko144b.gif
でも旦那に確認しないと、私一人では決められないしメグパク子のつぶやき・・・☆-choko144b.gif
私も引っ越しは初めてだからシステムもだいたいの料金もわからずメグパク子のつぶやき・・・☆-choko144b.gif
押し押し攻撃を1時間以上受けて疲れてたメグパク子のつぶやき・・・☆-choko144b.gif
住宅メーカー紹介だったので、あとで担当者さんに電話して、妥当な金額なのか確認メグパク子のつぶやき・・・☆-choko150a.gif
エアコンの外し、取り付けで15000円、
洗濯機の取り付け5000円くらいかかるモンみたいね~
あとは段ボールの梱包を自分でするかしないかで…
(収納ケース、ハンガー以外はほとんど、食器や棚の中のものすべて)
段ボールもらえて、梱包はプラス3万程度。
本当は自分でやってもいいんだけど、
私はいつ出産になるかわからない状況だし、
我が家は荷物多すぎるし(笑)
食器も梱包難しいらしいし、
旦那は仕事多忙で宛てにならないしメグパク子のつぶやき・・・☆-choko150a.gif
梱包までつけることにしましたメグパク子のつぶやき・・・☆-choko144b.gif
でも、メーカー担当者さんの押しもあり、かなり破格値にしてもらったようです。
3つの業者のうち1つは、
うちはこの金額はとても無理ですメグパク子のつぶやき・・・☆-choko144b.gifメグパク子のつぶやき・・・☆-choko166b.gif
って言われたしねメグパク子のつぶやき・・・☆-choko150a.gif
ちなみにA社、かなり安い。
S社、高かったけど住宅メーカーの押しでA社より安くしてもらった。
高い理由はバイトを使ってないこと、
引っ越し中に破損などの保障の特別保険がついている。
K社、最初から高くはなかったけど、
A、S社が激安なため、断念された。
引っ越し中の破損や傷って、明らかに、目撃した、とか証拠があり、業者に100%責任がないと、保障されないらしい。
家電製品なんかは、外傷がなくて、
引っ越し先で、電源が入らないビックリマークとかたまにあるらしいけど、
これも保障されないらしい。
だいたい、そのことは、見積り書の裏面にかかれているそうです。
旦那いはく、
数十万するお~っきな引っ越し業者にはあらゆる責任保障がついているらしいけどね。
せっかくの新築マイホームへの引っ越しだから、
気持ち良くやりたいものですよねメグパク子のつぶやき・・・☆-choko155c.gif