メグパク子のつぶやき・・・☆-110429_140904_ed_ed.jpg
世間は連休ですね~メグパク子のつぶやき・・・☆-choko155c.gif
 
今日はパパはお仕事だったので、
お弁当持って公園に行きましたメグパク子のつぶやき・・・☆-event163c.gif
三輪車やボール遊びニコニコ
 
ハルはまだ自転車を怖がるんですメグパク子のつぶやき・・・☆-10_30_10_13010816.gif
 
自転車乗ってるコがいたから、ハルにあれはどう?ってアピールしておきました(笑)
三輪車はやっぱり漕ぎにくいよねメグパク子のつぶやき・・・☆-10_30_10_13010816.gif
 
 
そして怖がりハルは網の遊具を渡れるようになって成長(笑)
本人も出来たら嬉しいみたいね得意げ
 
小学生のお兄ちゃんに励まされて、嬉しかったみたいですメグパク子のつぶやき・・・☆-choko155c.gif
 
 
 
夕方からパパとショッピングモールに出かけたけど…
やっぱり歩くとお腹がきつくなるショック!
張るって言うか、重いって言うかショック!
ヤバいよね?
 
後期はあまり無理出来ないなメグパク子のつぶやき・・・☆-10_30_10_13010816.gif
 
 
 
あと…最近、ハルがぐずぐずわがままを言うことが数回あるんです…
 
いつも自分で出来ることをしなかったり、私にせがんだり。
靴を脱ぐ、手を洗う、ご飯を自分で食べるとかをねショック!
 
 
赤ちゃんやマイホームのことが関係してるのかな?
 
 
頭ではわかっているのに、
それでもイヤイヤ、出来ない、言います。
 
 
普段は仕事で忙しく、なかなか育児に携われないパパですが、
今日はじっくり対応してくれました。
 
やっぱり構ってほしいんだろうね、と。
 
こういう時にしっかり向き合っておかないと、思春期に影響するって言ってますガーン
 
教育関係の仕事なもんでねガーン
 
愛情を持ってしっかり向き合い、話を聞いてあげて、それでもダメなものはダメと伝える。
頭ごなしに怒るだけではダメだよねニコニコ