昨日は初めての助産師検診でしたメグパク子のつぶやき・・・☆-20100712122401.gif
ハルのときはなかったんだよね…
これ、あったほうがイイ!
お産のことや普段の何気ないことなど、
お母さんみたいな助産師さんに相談?できるからメグパク子のつぶやき・・・☆-choko155c.gif
ま、普通に先生の検診でも質問は出来るけど、
やっぱりバタバタしちゃうからさメグパク子のつぶやき・・・☆-10_30_10_13010816.gif
とりあえず、
会陰切開とお産のスピードについて質問しときました。
私、ハルを初産で3時間程で産みまして…ガーン
あまりに早かったので、
次は家で産まれないように気をつけてね、って言われてたんですガーン
今後の検診の経過にもよるけど、
とりあえずは違和感あったら要注意やな(笑)
多分、何分間隔とかやっとられんやろう(笑)
いきなり激痛きそうで怖いメグパク子のつぶやき・・・☆-20100712122401.gif
会陰切開は、
ハルの時は麻酔打って、切開したけど、
(切開するのは全くわかりませんでしたよ~)
本とか見たら、オイルを普段塗っておくだけで、
柔らかくなり、
切開したり、裂けたりしなくてイイこともあり、
産後の回復も早い!と
載ってたんだよね…
35週くらいから始め、会陰の下の部分に(肛門側)オイルを塗ると柔らかくなっていいそうです。
本には、白ごま油とか書いてあったけど、
オリーブオイルでいいそうです。
ホホバ油でもいいらしいメグパク子のつぶやき・・・☆-choko144c.gif
ベビさんは、
やっぱり男の子メグパク子のつぶやき・・・☆-20100712122401.gif
推定950g
標準の大きさみたいです。
私の腹囲はここのところ落ち着いてるようですガーン
最初にやはり早くでかくなりすぎだガーン
体重は妊娠前から+5キロで、いい感じだねメグパク子のつぶやき・・・☆-event163b.gifと言われました~。
旦那よ~
そろそろ名前を考えてくれメグパク子のつぶやき・・・☆-girl_157a.gif