つわりもだいぶマシになってきました。

夕方からきついくらいかなガーン

早く胎動を感じたいドキドキ
怪しい?時はあるけど、

まだはっきりじゃないなぁ。


妊娠、出産、
数々の不安、困難があるわけですが…

私は、もちろん自分のためにも頑張るんですが、

つらいつわりや、腰痛、
陣痛の痛み…

つらくなったら、
ベビーに早く会いたいから頑張る!って思い、

それから
旦那の喜ぶ顔、

両親の喜ぶ顔、

を想像するとどんな時も乗り切れたような気がします。

ベビーを楽しみにしてくれているって本当に嬉しい。


やりがいがあるっていうか、大切な人への恩返しのような。


ハルを出産するときは、

そんな風に思うと、

頑張れました。辛い痛みも不安も。


今回の妊娠も、
どちらかと言えば、

自分がどうしてもベビーがほしい、という訳よりも

ハルにきょうだいを作ってあげたくてニコニコの気持ちがおっきいです。


はぁ~
早くあったかくならないかなぁガーンくもり寒い寒い。