旦那の祖父が亡くなったんです。


もう100歳くらいで、高齢者病院に入院していたのですが、

びっくりしましたしょぼん


毎年、車で4~5時間の県外まで会いに行ってました。


訃報を聞いて、

通夜、お葬式に行かなければ!
と、もちろん思ったのだけど、

パパダウン今の体でとても行けないやろ?と。

さきほど書いた通り、とても遠いんですしょぼん


確かにまだつわりは治まってないし、この前夜間受診したばかりだし、
ハルはいるし…

通夜は寝るとこもない、
気分が悪くなっても、簡単には横になれないし、
ハルも抱っこしがたいショック!

近くならまだしも。


長男の嫁。
しばし悩みましたが、母と義父に相談したところ、

今は体優先、赤ちゃんを大事に、
万が一のことがあったらおじいちゃんも悲しむ、

と言ってくれて、

葬儀には行かないことになりましたしょぼん


おじいちゃん、会いにいけなくてごめんなさいね、
頑張って赤ちゃん、産むからね!


ゆっくり休んでくださいね~ニコニコ



13週に入って、つわりはだいぶマシになった気がしますヒヨコ


みなさんからのコメント、本当に励まされます。
ありがとうドキドキドキドキドキドキ