うちの旦那・・・

熱はないけど,あのお正月からなかなか調子が治らず,風邪っぴきです。

一度病院に行ったけど,全く改善せず,昨日別の病院にまた行って,違うお薬をもらってきたようです汗

抗生物質が効かなかったので,ウイルス性ものもではないらしく,どうやら普通の風邪みたい。

おかげで先日の卒業生の成人式にも出席出来ず・・・あせる



そんな旦那と今朝テレビをみていると,たまたま和菓子のお店が出ていて,白玉のスイーツが・・・ラブラブ

「ぜんざい食べたいね~ビックリマーク

小豆が家にあったので,初めて圧力鍋でぜんざいを作ることにしましたにひひ

速効だわ(笑



小豆の灰汁ぬきをし,圧力鍋で13分ビックリマーク

自然放置して,中ザラメでことこと数分。

(実はトイロさんのレシピ, 中ザラメは私のおばあちゃんから美味しいと聞いてから,おはぎなどにも使ってます音譜甘ったらしくならず美味しいのよ音譜


出来たぁ~アップ


メグパク子のの~んびり日記♪


お餅はお正月,家でHBで作ったもの目


!!

今日はちょうど鏡開きだったんだね~合格 偶然だわっ目


ちなみに・・・ハルは食べません~あせる

見た目が黒いのが嫌みたいです・・・


ぜんざい食べたい人は
ペタしてね