先日,妹から本を借りました音譜


佐伯チズさんの「25歳からの美肌カウンセリング」という本です。


http://www.amazon.co.jp/25%E6%AD%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E7%BE%8E%E8%82%8C%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%81%A0%E3%81%84%E3%82%8F%E6%96%87%E5%BA%AB-%E4%BD%90%E4%BC%AF-%E3%83%81%E3%82%BA/dp/4479300252



私は結構,お肌のことに関しては関心があるほうだと自分では思っているんですが,


専業主婦の身では・・・今はエステにも行ってないし,特に高い美容液や化粧品を使っているわけでもないあせる



でも自分にあった化粧品を使うこと・・・には気をつけてます。


結構敏感肌なんだよねぇ~叫び


アトピーはないんですが,刺激に弱い,紫外線に弱い,最近はあまりなくなったのですが,以前は痒くなったりして,


みみずばれが出来たりしてました汗



刺激に弱いので,エステのマッサージとかはNG爆弾


すぐ赤くなって痒くなるんです~汗




今流行りの?超音波エステ器具とか興味もあるけど,きっと痒くなるに違いない・・・とも思ったり。




話はズレましたが,この本ビックリマーク


なかなか参考になりましたよビックリマーク



・美容液を使うこと

→私もあまり使ったことなかったんですが,やっぱり肌の栄養剤だと

 高いものにこだわらなくてもよいし,少量で十分に効果が出るのでお勧めだと

 化粧水→美容液→乳液・・・と化粧水の後につけると効果アップらしい。

やっぱりこれからの年齢には必要ねラブラブ



・顔そり,毛抜きをしない

→産毛はそもそも肌を保護するもの,剃ってしまうと,肌のバリア機能がなくなり肌が硬くなる。



・オイルクレンジングはNG

→これはよく聞きますよね~

やっぱり毛穴が油でつまっちゃうらしい・・・。汗が出にくくなって・・・・ニキビの原因など最悪な結果に。



・目元のクレンジングに注意

→きちんとアイメイクおとしや乳液をつけた綿棒で毎日目の周りをくるくる・・・アイシャドウやマスカラ,アイライナーなどが残っていると,くすみや色素沈着の原因になる。

この綿棒くるくる,私もはじめたんですが,結構綿棒に汚れが付きますハートブレイク


顔全体のくすみでもそうですが,きちんとお化粧をおとすことが大事だそうです。

でもダブル洗顔など洗いすぎはNGとか・・・汗



・指先のケア

→過度なネイルは,指先や爪の間が不潔になりがち。汚い手で肌を触るのはNGビックリマーク


私はネイル,あまり好きじゃないんですよねぇ・・・まず爪を伸ばすとホントに凶器になるし,自分の肌にも当たって,怪我をする。料理もしにくい。お化粧もやりにくい・・・



私が気になった記事はこんな感じでした・・・。





みなさんもお肌のケア,やってますかー?


ペタしてね