久しぶりに感動という気持ちを味わったかも。

いや、おかあさんといっしょのコンサート以来exclamation & question

いや、でも本当にびっくり、喜び目がハート目がハート


ハルのおしっこのことです手(パー)(笑)


ただいま2歳半グッド(上向き矢印)
2歳くらいから昼間は布トレパンに布パッドしてます。

補助便座にはたまーに座ってるけど、全く出たことなかったがまん顔


周りのお友達はぼちぼちオムツ卒業したり。


卒業してないお友達も、みんな補助便座でおしっこが出たことはあると冷や汗



夏は座らせる回数増やしたこともあったけど、緊張するのか出ず、しょっちゅう誘うとますます行きたがらなくなったので、しばらくやめてました。

パパも「大人になっておむつしてる人はいないんだから~」と。

まぁ、まだ2歳半やし、お友達が3日で急にとれたとか聞いたこともあるし、私もめんどくさい気もあって(笑) 気長にと…。


昨日お風呂に入る前、たまたま気が向いてexclamation & questionトイレに座らせてみたんです。もちろん本人の意志にもより。


すると…



ちょろちょろ…波



exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2



あれexclamation & questionexclamation & questionexclamation & questionexclamation & questionexclamation & question



今出たぁexclamation & questionexclamation & questionexclamation & questionexclamation & question



私は飛び上がって喜んじゃって、
ハルを抱きしめましたムード

ハルも出たのがわかったみたいで、嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)



私がトイレの時はついてくるし、ビデオやらでトイレでおしっこをするというのは頭ではわかっていたようだけど、
どうやったら出るのかexclamation & questionがわからなかったみたいで…


それで感覚を覚えたのか?



お風呂から上がり、
タオルかぶり、リビングに走っていったと思ったら、また戻ってきて「おしっこexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2


え~ほんとかいな冷や汗

と思いつつ、

補助便座に座らせると、


ちょろちょろげっそりげっそりげっそりげっそり


exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2


exclamation & question


事前申告も成功exclamation & questionexclamation & questionexclamation & question



かなりびっくりしました。


何事も子供って物覚えいいですよねあせあせあせあせあせあせ



その後はまだ申告なしですがねグッド(上向き矢印)

とにかくトイレで出るのに半年かかったから、嬉しかったママなのでしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ムードムードムード



みなさんのトイレトレ,よかったら教えてくださいねドキドキ


ペタしてね