今週,体験や参観,開放などで幼稚園巡りを3つやりますあせあせ(飛び散る汗)


今日はお勉強幼稚園と言われる幼稚園に参観に行ってきましたダッシュ(走り出す様)

ここは競争率はそれほどでもなく,すぐ入園できるような感じexclamation ×2

家からは車で10分くらいなのですグッド(上向き矢印)



でも開放の時とか結構人が多くて人気なんじゃないかと思うような感じだったのに・・・。



お勉強っぽいというのは,総幼研という組織に加入している幼稚園で

英語,体育,音楽,フラッシュカードや読み書きなど,

例えば右脳を刺激するような教育を取り入れているとかぴかぴか(新しい)

まぁ,私も詳しくはわからないのですが,

スイミングで一緒だったママさんが幼稚園教諭で,総幼研の研修に行ったら良かったという話を聞いて,見学に行ってみようと思った次第なんです・・・。


みっちり1時間半案内付きで見学しました。


年長さんが英語の歌を練習していたり~るんるん

外で体操や跳び箱,逆上がりのレッスンがあっていたり~晴れ

あとは詩集を読んで,朗読?したり~目

フラッシュカードでは,数字(2桁),ひらがなの単語,

びっくりしたのは社会の地図の記号exclamation ×2

わかります?

工場とか,寺院とか消防署のマークとか・・・exclamation ×2


これらを先生について,次から次に復唱しているんですexclamation ×2

ちょっと驚きexclamation

まぁ,全然見てない子とか遊んでいる子とかもいましたがねあせあせ



活動自体は悪くないと思ったのだけど,

なんかちょっと時間に追われているような感じ,そしてちょっと厳格っぽい雰囲気もしたなぁ~

笑っている子供が少なかったような?

規律正しくということではいいんだろうけどね。


ペタしてね