めまいがなかなか治らないのだけど,(以前よりよくなったかな?)


原因を色々考えているうちに,

もし目からくるならコンタクトのせいもあるかも?と思ったりもしたのですはてなマーク


私は中学生の頃からコンタクトを使ってますアップ


それからずーっとハードレンズ。


使い捨てソフトが主流にもなっているけど,レンズがでかくて目に入れにくいことと,酸素透過が少ないことでハードにしていますビックリマーク



今使っているレンズ,実は4~5年変えてない汗


もしかしたら右と左と見え方が違うかもはてなマーク


そして以前ドライアイ気味と言われたこともあって,


と思って眼科で診てもらうことにしました。




左右の見え方はそんなにおかしくなかったんだけど(度数ね),


ドライアイ気味で,アレルギーも少しあるようだと。


そして軽度のキズがあるそうなショック!


ドライアイ気味だとキズも入りやすいし,アレルギーは花粉だけでなくほこりなども関係あるそう。



目薬処方されました目



んで,レンズは長年使っているということで取れない汚れがあって・・・


買い換えることにしましたあせる


出費だけど,仕方ないダウン




ハードコンタクトも昔に比べたら,酸素透過が多くなっているけど,

その分ゴミなども通りやすくなっているらしく,

先生から3年くらいで変えた方がいいですよって言われましたアップ



めまいの原因は,コンタクトかどうかわからないけど・・・


とりあえず,目のチェックをしたわけです目



ハルを病院でも美容院でも連れて行けるようになったから楽になったな~



ああ,眼鏡も買い換えないといけない・・・あせる



こちらも長年使っているし,ハルにフレームをやられた(ボキっショック!





みなさんは視力はいいですかーはてなマーク



ペタしてね