梅干しはどっちも欲しい欲張りは派

梅干しは甘しょっぱいのが好きです照れ笑い


というより、子供達が好んで食べてますキラキラ


そんな私の作るスタメンおにぎりがこれおにぎり


( 左から)塩昆布、梅おかか、シャケ昆布おにぎり


 梅おかかは絶対に作る子供達大好物メニューラブラブ


梅干し+鰹節+はちみつを混ぜ混ぜして

おにぎりにしてますおにぎり


私は子供の頃から手作りの梅干ししか

食べたことがないですびっくり


そんな影響もあって子供達も手作り梅干ししか

食べてくれませんガーン


なので梅干し自体はしょっぱいグラサン


その梅干しに鰹節とはちみつプラスして

甘しょっぱいおにぎりにしてますウインク


朝ごはんや習い事のスポーツで

最近おにぎりよく作ってますスター


なのでよく使う塩昆布と鰹節は

コストコの大袋をストック飛び出すハート



はちみつは楽天でまとめ買いしてストックしてるびっくりマーク





海苔の消費も激しいので楽天でポチッとしてみたよ



今年は梅が不作らしいので

梅作りは出来ないかな〜泣くうさぎ

 

 みんなのおすすめのおにぎりの具を

是非教えてね笑ううさぎ

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部




最近のお買い物