こんばんは、めぐみです^^

 

 

GW明けから寒くて雨で憂鬱になる日が続いてますが、

そんなときほど、背中を丸めずぴしっ!とすることを意識したい、今日この頃です。

 

 

 

目標ってね

 

物事がうまく進まないことが続いたり、なにか嫌なことがあったりして、気持ちが落ち込んでるときに、

 

立ち返って元気や勇気を自分に与えてくれるものであるべきだと思うのです。

 

 

 

 

自分にはこれができていない、あれもない、って

 

「ない」ものにばかり目がいって、そのためにこうしないといけない、という風にする目標設定は、

 

自分のことを苦しめないですか?

 

 

 

そりゃそーですよねえ。だって大前提が「自分にはなにもない」というところからスタートしてるし・・・。ゲロー

 

 

元気ないときに、立ち返るところは「あなたにはなにもないもん」になるんですよ。しんどすぎます、そんなのゲロー

 

 

 

 

苦手を克服するための目標も必要かもしれないけど、それだけじゃなくて、

 

今「ある」ものに意識を向けてみて、そこから「こうなったらもっといいな」とイメージをたくさん膨らませてつくる目標の方が、

 

きっと毎日を楽しく、充実させながら過ごせると思います。

 

 

 

 

毎日に、わくわくする妄想を!

photo by Kazuomi KawazuInstagramInstagram / facebookFacebook