独女の占い師は結婚できない?! | 幸運を導く「占いのトリセツ」

幸運を導く「占いのトリセツ」

占星術師クーアのブログ


すべての人がそうとも限らないけれど、
独女で占い師は結婚にまで至りにくいです。


結婚どころか、恋愛も上手くしている人もかなり少ないのです。


そんなのどうでもいいというならば放っておきますけれど、結婚したい年ごろの独女さんで占い師になりたいと言う方には、あんまりおすすめしませんね💦


まずは自分を幸せにしてあげて下さい。
と思います。


今まで見てきた中で、恋愛結婚したい独女占い師が結婚していった人は2名くらい。


後は、これではいけないと気づいたのか、辞めていく人と、何も変わらずパートナーも居ない人がほとんどです。


占い師でなくても、恋愛と結婚する人が減っているこの時代に運命を予測することができる占い師がいつまでも出会いすらないのは如何なものだろうかと疑問に思ってしまいますよね。


占いを学び始めると、何か起こったときの事象を星の動きと照らしあわせて、答え合わせをしてみたり、すべての原因は星の動きにあると思いがちです。

確かにタイミングとか流れがいい時、止まっている時というのはあるけど、上手くいかない事すべてを運のせい(言い訳)にしてしまうのです。


運ばかりを見ていると、主体性がなくなり自分がどうなりたいのか、どうしたいのかなど、


自分で運を創っていくという考えが薄くなりがちで、自分を見つめたりせずに運が巡って来るのを待つだけになります。


そして、占い師同士で悩みを相談し合い、占い合います。


これも負のスパイラルに陥る要因になります。余計に上手くいきません。

占いジプシーと同じ様な感じです。


そして、上手くいってない恋愛相談ばかり聞いくのも、自分に上手くいかないイメージを植え付けてしまいます。


自分の内面を変えない限り、占いでは何も変わらい。

原因は外にあるのではなく、自分の内側にある。
現状は私の心を表していると、



私はこれに気がついた時から自分でタロット引いたり、他の占い師さんに占ってもらうことをスパッと止めました。(面接以外は)


他の占い師さんに「お金払うから占って」と言われても断るようにしています。


出会いを引き寄せるのも、いい恋愛するのも自分次第だと、自分なりの上手くいくメソッドが出来上がってくると運気だけではないんだなとつくっく実感するようになりました。


だから、占い師の仕事は自分を幸せにしてからでも遅くはないんではないかなぁと、思います。