ヤだ!をモチベーションにするよりも、、。 | 幸運を導く「占いのトリセツ」

幸運を導く「占いのトリセツ」

東京新宿にある占いのお店メグーア、代表のクーアのブログ。


テーマ:

 

 

仕事を辞めたいと思う理由として、

 

上司と合わないから辞めたい。

朝が早すぎるから辞めたい。

遠いから辞めたい。

 

など、

 

いろいろあると思います。

 

イヤだと思うからこそ、どうなりたいのかがわかるのですが、

「あの上司と一刻も早く離れたい!」

とネガティブをモチベーションにすると。

 

なかなか状況が変わらなかったり、転職してもまた同じような人間関係で悩むようになったり、

ネガティブな波動を出しながら次へ行くと、同じようなことを引き寄せてしまうことがあります。

 

では、どういう思い方をしたらよりよい方に変わるのか。

 

まず、「〇〇が嫌だ!大嫌い!」という感情が出てきたら、

自分はこの経験からどんなところに行きたいのか、どうなりたいのかということを探ります。

 

好きな人に囲まれた職場で働きたいとしたら、そっちの方に意識を向けながら行動していきます。




「あ~はやくここから逃げ出したいなぁ~」と思い続けるのではなく、



「私は能力が高く、好きな人に囲まれた職場に行きたいなぁ~」という方をモチベーションに変えるのです。

 


ちょっと、意味をつかみづらいかもしれませんが、

イヤな方に集中するのではなく、なりたい方に意識を向け続けるのです。

 



余裕な時間が出てくると、イヤな人のことを思い出してしまうことがあります。




長く考えていると潜在意識に刻まれてしまうので、ムダにヤなことを思い出してしまったら精神集中でなりたい方に、意識を向けてみてください。

 

 

 

もしよかったら

こちらの記事も読んでみてくださいね~

 

Cooa(クーア)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス