最高のパフォーマンスを引き寄せる、心の整え方 | 幸運を導く「占いのトリセツ」

幸運を導く「占いのトリセツ」

占星術師クーアのブログ

{77C6813B-E451-45BA-A30B-049B418699E1}

 

最高のパフォーマンスを

引き寄せる人の条件。

 

それは、心の中には熱い情熱がありながらも

いつも心が落ち着いていて、

肩の力が抜けていること。

 

自分に集中していて

あっちこっちに気持ちが向いていません。

 

ふだん、私たちは何かを思い、考え

あっちこっちに気持ちが向いていて

何かを見ても、聞いていても

なんとなくしか見ていないことが多いと思います。

 

そして、結局何をやってたんだろう。

とよくわからないまま

時間が過ぎていきます。

 

今、どんな風に歩いて

体をどう使っているのか。

何を読んで、どう感じているのか。

今、何を見て、どう思っているのか。

 

この瞬間。

あなたの体に感じている感覚を

注意深く観察してみてください。

 

自分とコンタクトをとる練習をしていくと、

その些細な心の動きに気がつくことができ

心をコントロールすることができるようになっていきます。

 

外からの情報に振り回されて不安になってしまったり、

過去にあったことを思い出してイライラしたり

心をコントロールできるようになると

そんなネガティブな感情から距離をとれるようになっていきます。

どこか客観的に見れるようになるんですね。

 

自分の感情を観察して向き合っていくことは

自分を大切にするということにもつながってきます。

 

自分の心の内側に意識を向けてみると、

どんな感情があるのか、

ということに気が付きます。

 

さらに、その感情に集中していくと

集中力が高まっているのがわかると思います。

そこから深いリラクゼーションがもたらされ

肩の力が抜けていくのです。

 

満足感、充足感、安定感を感じられて

集中とリラックスが共存する

静かで満ち足りた気持ちになります。

 

瞑想や座禅をする必要はありません。

今、この瞬間に行っている動作に集中してみてください。

 

掃除をしているなら、

体はどう動いているかな、

どう感じるかなと。

他のことは一切考えずに

「今」に集中してみてください。

 

自分がどう感じるかというのが

トレーニングになります。

 

集中した後は、頭がすっきり

気分が良くなると思います。

気持ちを切り替えたいときも

これをすると一瞬ですよ。

 

それではね~

 

 

 

フォロワー募集中です!
Instagram Jamie_cooa
Facebook Jamie Cooa