この前友達と読売観光の日帰りバスツアーに行った🚌

行き先は栃木県。45名を乗せて出発!

目的はあんこバーおねがい


早速目的のあんこバーに10時ちょうどに到着!

バスの添乗員さんが、坂東たろうグループって行き着く場所で何回も言ってて都民には馴染みはないけど北関東で有名なうどん屋さんのグループらしい。


それで坂東太郎グループのすごい所は必ず従業員さんがすごい人数で旗を持ってお出迎えとお見送りを笑顔で手を振ってしてくれるところ!

自分が従業員だったらダルイって思いそうだけどこんな素敵な会社、日本らしい文化?素晴らしいですニコニコ


あんこバーがあるアオヤカンパーニュはレジ2台でお土産とフードが同じ会計だから私たちのバス到着により一瞬で激混み!


みなさんはアオヤカンパーニュ一押しのあんガレット1200円を続々と購入!


私たちはこの先まだまだ胃袋のスペースは必要だから悩んでいたら店内にあるレストランスペースでは席で注文出来るデザートがあるのを発見!


そして注文したのがあんプレートS 600円ラブ

ドリンクは無料のお水とお茶をいただいたので激安すぎる!

この量ならバスツアーの人が食べるのに最適おねがい


確か左から、あずま、あずき?、いちご、れもん、ピスタチオ だったかな??


とにかくレモンあん🍋が圧倒的に優勝!!

レモンの皮が入っててこれは夏にぴったり!!

山ほどお土産購入したけどレモンあん220円を追加購入ニコニコ


続いては紫陽花坂を見るために一路大平山に向けて出発🚌


ここで配られたのがまたまた坂東太郎グループ弁当


立派な弁当なんだけどね、

ありがたいんだけどね、

バスツアーにうどんのほぐし水と麺つゆがある食べ物は不向きすぎた笑い泣き

水平に保つのに左手の筋肉プルプルした🤭

あとゴミの始末も大変だから可能であれば焼きうどんとかにしていただきたいかな笑

でもとにかく美味しくいただきました照れ


あじさい坂1000段の階段があるから上から下に降りられるようにとバスはグネグネと山道を進み到着。


ここから更に200段上がれば大平山神社があるけど時間ないし大変だからと添乗員さんはあんまりおすすめしていない雰囲気を感じとりながらほとんどの方が登ってた〜


もうね、、汗だく💦💦💦💦




随分と上まで来たもんだ。


さてと、時間がないから下りがてら紫陽花鑑賞を…なんて優雅に思っていたけど階段は前日の雨で滑りやすく集合時間も迫ってきていて鑑賞どころじゃなかったガーン





みんな多分神社に行かなければゆっくり鑑賞できたのかもしれないけど、いずれにしたって階段は狭いしそんなにのんびりしていたら後ろに迷惑だし、、

まぁ〜とにかく汗だくだくで集合場所に到着


そして汗だくの中いただいた名物卵焼きとだんご

優しいお味で美味しかった照れ

もうね、お腹はパンパンだけどね


お次は🍇ぶどう一房狩り!

農薬とかをおそらく使用していない安全なぶどうなんだろうなと思ったのは結構ぶどうにクモの巣がはっていたから。

でも洗えばこんなのは問題ないしむしろスーパーでは手に入らないぶどう。


お次は蛸屋お菓子パークで名物みかもの月詰め放題!

萩の月みたいなやつだけど小さなビニール袋に平均頑張れば5〜6個入るらしい。

通常だと1回500円でみかもの月が1個200円くらいするから3個入れたら元とれるし欲張らなくても、、なんて思っていたけど周りの本気度怖すぎ!

最後にビニールの上をしばらなきゃいけないんだけど普通に山盛り入れて会場出ようとしてる人とか注意されててびっくり!

私は5個入れたけど、賞味期限も長いし本当に元取れた感じでうれしいおねがい


こちらも坂東太郎グループで最初のアオヤカンパーニュと売っているお土産は半分以上同じ。

でもビミョーにパッケージ違ったり、全く違う商品もあるから充分楽しめる!!

バスツアーをそもそも想定していなかっただろうからトイレは小さい。

でもまたまた盛大にお出迎えとお見送りをしてくださり、明らかにお偉いさんまで温かく手を振っていたニコニコ


お次は茨城県まで移動して同じく坂東太郎グループの8代葵フルーツパーラーのメロンパフェ🍈

こちらもバスツアーを想定してないから席も少ないしトイレも1個しかない。

前半と後半入れ替え制にしたけど、前半に大人数の団体様をご案内して後半に少人数様ご案内したから前半組はゆっくりお話ししながら味わって食べて後半組は焦って相席で時間見ながら食べた笑い泣き

これは逆にするのが正解ですねニヤリ


メロンは甘くて美味しかったけどやっぱり周りは固くてプラスチックのスプーンではうまく食べられなかった。でも贅沢で最高でしたラブ


そんなこんなでバスは時間通りに解散場所に着いて山ほどお土産抱えて帰りました照れ


また読売のバスツアーに行きたいなウインク