ぐんかんマーケットつながりでもうひとつ♪

数ヶ月前から、こぴよちゃん発マシュマロサロペットフィーバー!
が発生していまして、、、

注※こぴよ作品のマシュマロサロペットがあまりにも可愛かったため、
作家仲間さんのあいだで、作りたい旋風が巻き起こったのです。。笑


私、me*i がなにゆえ作りたかったのか、と申しますと。

『自分が着たいから!!』爆;

子どもサイズしか展開していないパターンですので、
迷いに迷ったうえで…一番大きい150サイズを購入☆

それこそ、こぴよちゃんにも一緒に行くせのさんにも見せたくて(笑)
ぐんかんMarketの前夜に、明け方まで縫って完成させたのがこちらです↓


photo:01


photo:02



パターン one's one
マシュマロサロペット



あの、、、着て帰ってきたあとに画像撮ったので。。。
ヨレヨレしているのはスルーしてくださいね(^^;;


結果的には、ちゃんと着れました!!
→身長156cm-主にMサイズ着用

ただ、やはり子ども用のパターンですので
穿く時に若干、ヒップに引っ掛かりを感じるのと、
身頃の丈が足りない感じになってしまいました。
140cm台の身長ならきっと
可愛いゆとりを持って着用できるんだろうなぁ☆

というわけで、リベンジしますよ←

mocorin作家のこぴよちゃんベビーや、
anonさんベビーのポッテリとした着用姿が忘れられない!