袋麺をレンチンで | 60からのリスタート

60からのリスタート

60歳を前に35年務めた会社を早期退職。日々右往左往しながらのエルダー職探し

 今日はひとりなので、サッポロ一番の公式サイトにあった袋麺のレンチン調理



 家にあったのは、確かコープで入手した旅麺の味噌ラーメン







 丼に入れ




 水を450cc




 キャベツを入れてラップを軽くかけ600Wで4分


 



 時間で取り出し軽く混ぜて・・・けっこう麺が水に触れてなくて硬いところがあったので、上下をひっくり返すように混ぜ、ふたたびラップしてさらに2分




 普通にラーメンができておったw


 ちょっとキャベツが硬いかな?量によるのでしょう。色味が無くてごめんなさいw

 麺の硬さもちょうどよく、加熱時間で好きな硬さにできそう


 結局、洗い物が丼、箸、レンゲ、野菜は手で千切ればこれだけで済むのが大きなメリットですな


 時間もお湯を沸かすことを考えれば同じようなものでした