アラカンには龍角散 | 60からのリスタート

60からのリスタート

60歳を前に35年務めた会社を早期退職。日々右往左往しながらのエルダー職探し

 
 若いころには、おっさんたちの「ウンウン」「げほげほっ」という咳払いがうるさく感じたものです
 
 しかし今のように、60歳を超えるとのどの粘膜の衰えを実感するのですね
 
 自分もしょっちゅう咳払いして、周りにうるさいと思われているのでは、とふと思ったりするのです
 
 で、高齢者の必需品?龍角散ですね
 龍角散を愛用するようになると、立派なシニアになったぜ、と誇らしくなる・・・ことはないかなw
 

 

 

 

 この年になって、龍角散の恩恵をたっぷりうけるようになっております

 

 

 

 

 

 

 この缶も色々活用できます

 

 

 

 一時は来日した中国人などが片端から買い占め、ドラッグストアの店頭から消えていた時期もありましたが、最近は少しずつ復活しています

 

 しかしぼくが買っている一番大きくお得な90グラム缶は、特定のお店でないと置いておらず、20グラム、43グラムばかり。

 

 最近はミントなどの味付けがされている龍角散ダイレクトも人気のようで。女性とか若い人にも「のどがすっきりする」という理由もあり売れているようですね

 

 ぼくもいつもミントをバッグに入れていて重宝しています