入社辞退したブラック企業からのメール | 60からのリスタート

60からのリスタート

60歳を前に35年務めた会社を早期退職。日々右往左往しながらのエルダー職探し

 お試しで2日間出勤して辞退を決めた超ブラック企業の社長から、2日間空けて返信メールが来た

 

 

 

 

 その内容はごく簡単に

 

 「お申し出うけたまわりました」。

 

 ただ、指摘していた前任者の超々ロング残業や労基署との関係については「事実確認はできていません」「労基署の理解はいただいています」「いろいろ申し上げるべきことはございますが…」と、こちらが簡単に客観的な事実確認できた事案については否定しておりました。

 

 一部公的な職業募集機関から出禁くらっとるのに・・・

 

 しかも、辞退メールで指摘していた2日分の交通費と賃金には触れず

 

 まあ、勉強代と思って、支払われなくてもいいかな、支払われたら臨時のお小遣いでラッキー、とするか