こんな企業が実在するとは | 60からのリスタート

60からのリスタート

60歳を前に35年務めた会社を早期退職。日々右往左往しながらのエルダー職探し

 2日間、お試し勤務した某社がとんでもなくウルトラブラック企業でした

 

 騙されて入社・・・するわけもなく、もう二度と訪ねることはないでしょう

 

 いきなり役職付きで打診されたのですが、前任者は長期療養中とのこと

 

 ここで怪しいなあ、となったわけですが、ちょっとしたことで判明しました。前任者は雇用契約書も結んでもらえず、毎月基準を数十時間単位ではるかに超える残業をしていたのに、残業代などは支払われていなかったとか。

 

 療養、と言ってましたが、そういったゴタゴタでさすがにキレたか、メンタルやられたか、ということで出勤していないのが真相のようです

 

 完全に労基署案件なので近いうちに問題が明るみになるのではないでしょうか。そんな時に役職者として勤務していては、問題が発生したのは入社前とはいえ巻き込まれるのは必然ですね。人身御供にさせられかけたのか?w

 

 美味い話には裏がある。危ない危ない