クワイエットプレイス 破られた沈黙 | 60からのリスタート

60からのリスタート

60歳を前に35年務めた会社を早期退職。日々右往左往しながらのエルダー職探し

 先日、ゴジラXコング観に行った時に6月に公開される「クワイエット・プレイス:DAY1」の予告編やってましてね。シリーズ3作目になります。

 

 

 

 

 そもそもの1作目のクワイエット・プレイスが、2018年に公開されていますが、「沈黙」を強いられる緊張感というワンアイデアでけっこう楽しめたんです。

 

 まあ、音を出したら死ぬの分かってるのに妊娠するようなことwや出産するな、とか、なぜか人間のたてる音だけに反応するとか、突っ込み所は満載なのですが

 

 

 

 

 しかし新作のDAY1は、ちょっと観てみたいなとは思いまして、すでに観ていますが久しぶりに2作目を鑑賞してみました

 

 2021年公開の2作目の予告編。1作目に関する軽いネタバレありますが、それほど重要な点ではないかとw

 

 海外などの批評家にはこちらの方が1作目より評価が高いようですが、なんか登場人物それぞれが自己中に好き勝手な行動をとって、次々に周りを巻き込む危険を呼び込む、というアホらしさが増していて、1作目の方が良かったかな。


 しかしそんなことまで含めて、2作目もけっこう楽しめました。

 

 ちなみに映画「オッペンハイマー」でオッペンハイマーの妻を演じたエミリー・プラントが1、2の主役?で、2作目にはオッペンハイマーでアカデミー主演男優賞を獲ったキリアン・マーフィーが準主役的な役目を演じております。

 

 これまでサメ映画などのZ級映画に鍛えられてきたので、真面目につくっているこのような作品へのツッコミも、楽しむ耐性ができているようです

 

 何より、映画は楽しむことが第一だと思うので、眉間にしわをよせて「けしからん映画や!」なんてヤボなこと言わず、プラス思考で鑑賞したいものです、映画って。

 

 

クワイエット・プレイス:DAY1公式サイト