day2…💕

今日はモンサンミッシェルに行ってきます!!!!!

遠いのでツアーに参加!

集合は夜明け前で激さむです🥶
どんなに寒くても街並みが素敵ですね、、、、


前日に買っておいたおっきな生ハムパンをバスの中でもしゃもしゃ🥖
このデカさで500円くらいでめちゃ安かった✨
そしてめちゃくちゃ美味しい😋💕💕


凱旋門やエッフェル塔を眺めながら約4時間ほどかけてモンサンミッシェルへ。


ツアーガイドのおじちゃんがモンサンミッシェルへの熱い想いを4時間熱弁。寝ちゃってごめんなさい。(笑)

途中で、ノルマンディー地方の港町、オンフルールへ立ち寄りました💕

街並み可愛すぎ問題🥺💕⚓️⛴


何この街🥺🥺!!!!!!
住みたい住みたい住みたい🥺!!!!


少し肌寒いけどその風が気持ちいい〜(´-`)
ずっと座ってられる。



おトイレ休憩を挟んで、モンサンミッシェルへ!


見えてきました〜羊たちがのびのびと🐏
かわいい、、、、、


モンサンミッシェルについたらまずはお昼ご飯💕
有名なオムレツ!ふわふわで美味しい😋

そしてついに!!!!!! 

でん!!!!


ででーーーーーん🤩✨✨


迫力のモンサンミッシェル!!!
そしてなによりなによりこの青空ですよ!!!!
雲一つないこの青空!!!!はい、感動。

しかし風は強い。(笑)

中は結構な坂と階段があって息切れ必須。(笑)

大天使ミカエルのお告げによってつくられたモンサンミッシェル。
そしてこれが大天使ミカエル像😇

ちっこい。(笑)



モンサンミッシェルからの景色。


赤が映える💕


ここはまじで強風。(笑) 




モンサンミッシェルにいくならツアーをオススメ。ツアーガイドさんが全部ゆっくり説明してくれて、モンサンミッシェルの歴史を知ることができて感動でした🥺
個人で行ってたらスルーしてただろうなあと(笑)

そしてまたゆっくりバスでパリ市内へ〜(´-`)

渋滞もあって、着いたのは22じ。
近くのカフェでカルボナーラ🍝💕美味💕💕





next…day3
→映えを追求、映えを諦めない、映えた日