おはようございますニコニコ

今日は雨雨キラキラ

ここのところ暑かったので、またスローダウンな1日かな照れ
空を眺めて白湯飲んでます…
…カーテンの隙間から真顔真顔真顔

丸見えなもんでニヤニヤ



さて朝一番に私の意識が向いたのは
「海」について書かれた記事。。


つい先日、海沿いを車で走っていて、


「海のいろがキレイだなぁ照れブルーハーツブルーハーツ人が来ないと海もキレイになるんだなぁ」

と思ってました。
が…


エメラルドグリーンの海は「青潮」といって、危険信号なんだそうです。

海中の酸素が少なくなり、それによって魚や貝が呼吸することが出来ずに大量死する。
呼吸するために酸素を求めて貝が砂浜に沢山いるそうです。

※こちらの写真は許可をとって掲載させていただいてます。




なんだか悲しくなりました。
地球も浄化のためのふるい落し。

洗剤やめてナイロンタワシで洗うようにしたら何かかわるかな??

調べられること、知りに行ってみますアップ

地球規模のことはなんだか壮大。
でもココ(地球)に住む住人です。

※お魚好きだし…※
動機はなんであってもいいチョキ

動くことから始まる照れ
頭で考えるだけの時間は終わり虹霧キラキラ