最近、好きと言うだけで涙が出る。
深く好きだからなのか、
何かが悲しいのか、
幸せなのかはわからない。
でもひとつはっきりしているのは、
とても不安なんだと思う。
若いと言うだけの強みは色褪せて来ているし、とびきり素敵な女性なわけでもない。
しかも、あの時からわたしは自分に自信がなくなって、卑屈になってしまった。
自信をとりもどさないと。
好きとか愛してるとか、思った時にたくさん伝えた方が良いと思っていた。
いや、今でも思ってる。
でもなかなか言えなくなっているのは、言葉の重みを知ったからか、色んな足枷が増えて来たからか。
なんだか、この先何も言えなくなるんじゃないかって怖くなる。