ブログ今まで非公開にしてきたブログ。ブログを書くに当たって、数人に「非公開で書く意味があるのか?」というお言葉を頂戴した。別にいいじゃない...ほっといてくれよ...日記だと思えばいい。日記のように紙に残して手元に置きたくはない。でも書き留めて置きたいことはあるし、吐き出す場所も必要だ。そんなこともあるのよ。人にはいろいろ、あるのよ。