2016年 秋冬のトレンドメイク キーワードは、

・クラシカル&シック

・立体感のあるマットな質感

赤コスメ(アイカラー・リップ)

ダークカラー

だそうです。

 

 

いままで何かとツヤ肌が主流でしたが、ようやくマットがきましたね!

わたくし、マットな肌づくり、得意です♪

マットな肌といっても、粉を多くはたけばいいというものでもありません。

ただの、のっぺり顔にならないよう、ちゃんと立体感を出していきましょう!

 

赤コスメというのは、去年から引き続き赤リップ

そして、赤系ブラウンのアイカラー&太めのアイライナーで、今年っぽい顔になるようです♪

 

ダークカラーは、ブラックパープルゴシックベリー

赤でもバーガンディなど、深みのある赤に挑戦してみてはいかがでしょうか!

 

それにしても、トレンドメイクについて書いているのに、こんなこと言うのもナンですが、

赤系ブラウンって、似合う似合わないありますし、好みが大きくわかれるところですね。

 

大切なのは、「自分に似合うメイク」

そして、「自分をどう見せたいか」

 

メイクで、人の印象って、ぐっと変わります。

「なりたい自分」になりましょう♪